2013年5月 8日
龍谷大学深草町家キャンパスの内覧会を開催いたしました。

2013年4月23日、龍谷大学の教員と地域住民の14名で構成する「NPO法人深草・龍谷町家コミュニティ」の臨時総会ならびに龍谷大学深草町家キャンパス(以下、町家キャンパス)の内覧会を開催しました。

臨時総会では、①龍谷大学との管理業務委託契約書の件 、②管理運営業務委託仕様書の件、③本法人の運営体制報告の件について理事長より報告がなされた後、町屋キャンパスの管理、運営等の事務局業務を担う職員2名、アルバイト3名が紹介されました。決議事項としては、町家キャンパスの管理・運営を行う職員就業規則、アルバイト就業規則について2件の説明がなされ、その後満場一致で承認がされました。

 また、当法人が地域と協働で地域活性化に向けた事業を取り組むにあたり、その企画・立案やサポート等を行う龍谷大学の大学生5名が紹介されました。

総会後には、貸主から京町家の歴史や町家キャンパス内の特徴について説明を受け、参加者で見学を行いました。の後は、軽食による懇親会が行われ、町家キャンパスの利用促進や当法人の今後の事業展開などについて様々な視点から幅広い意見交換が行われ盛会のうちに閉会しました。

 DSC00006.jpg